【プロスピA】バッティングトラベラー攻略!無課金で全報酬獲得のコツ

【プロスピA】バッティングトラベラー攻略!無課金で全報酬獲得のコツ ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • バッティングトラベラーを初めてプレイする
  • 無課金で効率よく全報酬獲得したい

という方々に向けて、この記事を読むと

あっきゃん
あっきゃん

無課金で全報酬獲得するコツがわかります!


イベント概要

バッティングトラベラーとは

バッティングトラベラーとは、打者3人連続プレイや自動操作での打撃結果に応じた飛距離によって移動距離が決定されます。

累計移動距離によって累計報酬やランキング報酬が獲得できるイベントです。

オーダーは通常オーダーを使用します。

累計移動距離に連動してランキングが開催されています。ランキングの順位によって報酬が用意されています。

試合はスタミナを消費してプレイできます。

バッティングトラベラー時の飛距離はフェアゾーンへの着弾時かフライ、ライナーを捕球した地点での算出になります。

ホームラン時は推定飛距離で算出されます。推定飛距離は看板など障害物がない場合の落下点として算出されます。

試合には通常と特別があり、確率でどちらになるか決まります。目的地に到着すると次の試合は確定で特別試合になります。

通常試合は相手投手が上方向の球種のみ投げます。また、出番操作時は打球が飛びやすくなります。

特別試合には3種類あります。

  • スラッガーマッチ・・・出番操作の結果のみ移動距離が2倍になる。
  • 超スラッガーマッチ・・・移動距離が2倍になる。
  • 極スラッガーマッチ・・・移動距離が3倍になる。

スタミナを2倍消費して移動距離を2倍にできる2倍試合を選ぶこともできます。

確率で超リミットブレイクが発生します。得られる効果は、スピリッツ+1000、ミート+10、パワー+10です。

特別試合の場合、確率で投手ボーナスチャンスが発生します。

投手の出番操作が発生し、相手打者を抑えるとその試合の移動距離が1.5倍になります。なお、出番操作をスキップした場合はボーナスチャンスが発生しないので注意が必要です。

開催期間

バッティングトラベラーの開催期間は、

2022年7月29日(金)15:00〜8月5日(金)14:59

です。

無課金で全報酬獲得は可能。難易度高め

バッティングトラベラーでは無課金で、つまり自然回復で全累計報酬獲得可能です。

出典:プロ野球スピリッツA

しかし、出番操作の選手の能力の高さや、ホームランを打つ技術、スタメンの打力の高さを要求されるため難易度は高いです。

無課金で全報酬獲得するコツ

オーダーのスタメンはパワヒかアーチストで固める

バッティングトラベラーで使用するオーダーはスタメンをパワヒかアーチストで固めましょう。

打力が高いオーダーにすることで自動操作時のポイントや打順を多く回すことができます。

出典:プロ野球スピリッツA

この時、育成したい選手は控えにおきましょう。

また、万が一にも代打が送られることのないようにチーム方針で「消極的」を選んでおきましょう。

出典:プロ野球スピリッツA

投手に関してはオール育成メンバーで問題ありません。

特別試合は2倍試合でプレイ

前の章で説明した特別試合では2倍試合を使ってプレイしましょう。

特別試合では通常試合と比べて移動距離を多く稼げます。

そのメリットを活かすためにも2倍試合を活用しましょう。

また、特別試合ではよりホームランを打てるように意識しましょう。

全試合自操作&ボールの下らへんを打つイメージ

プレイする試合は全て自操作でやりましょう。また打球を上げるためにもボールの下らへんを打つイメージでプレイしましょう。

しかし、露骨にボールの下を意識しすぎるとフライやファールなど打ち損じが多くなります。

慣れていないのであればボールの上を叩かない意識で十分です。

理想はホームランを打つことなので、慣れてきたらスラッガーを目指しましょう。

まとめ

バッティングトラベラーはバッティングに特化した異弁もなので、打撃が好きな人にとってはオススメです。

ただ、累計報酬のSランク契約書が33%でTS選手が出るものになっているので注意が必要です。

打ちまくって世界を旅しましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました