【プロスピA】プロスピマーケット攻略!効率よくマニーを稼ぐコツ!

【プロスピA】プロスピマーケット攻略!効率よくマニーを稼ぐコツ! ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • プロスピマーケットを初めてプレイする
  • 手っ取り早くSランク契約書がほしい

と考えている方々へこの記事を読めば、

あっきゃん
あっきゃん

プロスピマーケットで効率よくマニーを稼ぐコツがわかります!


イベント概要

プロスピマーケットとは

プロスピマーケットとは、Vロードや試練などの試合をプレイし獲得できるマニーを使って様々なアイテムを交換できるイベントです。

また1日各2枚獲得できるチケットを使うと、2種類のミニゲームにプレイできマニーを獲得できます。

2種類のミニゲームとは、

  • メイクザナンバー・・・制限時間60秒あり。数字が書かれたパネルを狙い、合計値をお題の数字に合わせる。
  • ブレイクザブロック・・・球数9球のみ。ミッションで指定された個数以上のブロックを壊す。

ミニゲームは1試合より稼げるマニーが多いのでチケットを手に入れたら積極的に挑戦しましょう。

出典:プロ野球スピリッツA

開催期間

プロスピマーケットの開催期間は、

2022年7月25日(月)15:00〜7月29日(金)12:59

です。

いつもよりイベント終了時間が早いので注意しましょう。

無課金でSランク契約書獲得可能

プロスピマーケットでは無課金、つまり自然回復でSランク契約書獲得可能です。

そのためには効率よくマニーを稼ぐ必要があるので、以下のコツを参考にして下さい。

効率よくマニーを稼ぐコツ

試合は全て自操作でプレイ

Vロードや試練等の試合は自操作でプレイしましょう。

試合をプレイして獲得できるマニーは活躍報酬に依存します。

出典:プロ野球スピリッツA

時間はかかりますが、自操作で試合をこなし1枚でも多くマニーを手に入れましょう。

選ぶ投手は制球、変化球球種の多さで選ぶ

ミニゲームをプレイする投手を5人選ぶ必要ありますが、制球が高く変化球を多く持っている投手を選びましょう。

まずミニゲームはどちらとも正確な制球が必要になります。

カーソルから少しでもずれると都合が悪いので、制球値が高い選手を選びましょう。

また、変化球の多く持つ投手でプレイすると変化球ボーナスが発生しやすくなります。

変化球ボーナスが発生すると獲得マニーが50%増えます。

変化球ボーナスが発生したらその球種でパネルを狙いましょう。

スピリッツは無視してOK

プロスピマーケットではスピリッツは関係ないので無視して大丈夫です。

なので、前のシーズンで制球値が高く変化球をたくさん持っている投手を選んでもデメリットはありません。

過去に活躍していた選手をもう一度輝かせるチャンスですね。

まとめ

個人的にストラックアウトが好きだったので、それに似ているプロスピマーケットは大好きです。

自分が投げてもあんなにコントロール良く投げられないですけどね笑

プロスピマーケットはSランク契約書以外にも魅力的な報酬があるので、余力があればぜひ獲得しましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました