「プロスピ交流戦」攻略!打撃タイトルを取るコツ!

「プロスピ交流戦」攻略!打撃タイトルを取るコツ! ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • プロスピ交流戦でタイトル獲得を目指している方
  • コインを稼ぎたいと考えている方

と考えているプロスピAユーザーの皆さんに

あっきゃん
あっきゃん

私が実践しているプロスピ交流戦で打撃タイトルを制覇するコツをご紹介します!


イベント概要

プロスピ交流戦とは

ホーム、ビジター合わせて全60試合を消化するイベントです。

自分以外の5人のプレイヤーと総当たり戦で勝敗を決めて順位を決めます。

プロスピ交流戦ではイベントオーダーを使用します。こちらはコンボの発動がなく、先発も使用制限があるなど特別仕様になっています。

毎試合プレイ前にプレイスタイルを選択できます。

  • 自分で出番決定・・・自分の好きなタイミングでプレイ可能。
  • おまかせで出番決定・・・試合展開に応じて自動で出番決定。

自分の好きなプレイスタイルで挑戦しましょう。

また野手、投手それぞれにタイトルがあります。

個人成績が反映されるのですが、各部門で1位になると報酬が獲得できます。

出典:プロ野球スピリッツA

開催期間

プロスピ交流戦の開催期間は、

2022年6月16日(木)15:00〜6月22日(水)14:59

です。

打撃タイトルを制覇するコツ

タイトルを取りたい選手を1選手に絞る

まずタイトルを取りたい選手を1人に絞りましょう。

後に書きますが、自分で出番決定でプレイすると1選手しかプレイできません。

まんべんなくタイトルを取ろうとして成績が分散してしまいます。それが誰もタイトル取れないことに繋がると悲しいですよね。

なので、最初にタイトルを取りたい選手を決めておきましょう。

タイトル取りたい選手を2番に決める。足の速い選手を1番におく

タイトルを取りたい選手を2番におき、1番には足の速い選手をおきましょう。

こうすることで1番の選手に盗塁王を取れる可能性がアップします。

走力Aや盗塁の特殊能力を持つ選手が適しているでしょう。

試合の途中でも打順は変更できるので、出塁率が高い選手に入れ替えるのもアリですね。

プレイモードは「自分で出番決定」を選択

プレイモードは「自分で出番決定」を選択しましょう。

出典:プロ野球スピリッツA

こうすることでタイトルを取らせたい選手だけプレイすることができます。

おまかせにすると守備でも自操作することになるのでロスになります。

プレイモードを間違えずに選択してプレイしましょう。

ひたすらヒット、ホームランを打つ

とてもシンプルですがこれに尽きます。

タイトルは1番活躍した人が手に入れられるものです。

とことん打って打った打ちまくって活躍しまくりましょう。

まとめ

タイトルを意識するとどうも試合に勝ちにくくなってしまいます。

プロスピ交流戦はアウェーでの勝敗も重要になってくるためホームで全勝しても優勝できるとは限りません。

なので私は優勝にこだわりすぎずにやっています。

その分打撃は全タイトルいただきますといった心意気でプレイしています。

全タイトルが取れればまとまったコインが入るのでぜひ狙ってみてください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました