「ルーレットヒッター」攻略!ハイスコアを獲得するコツ

「ルーレットヒッター」攻略!ハイスコアを獲得するコツ ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • ルーレットヒッターってどんなイベント?
  • ランキング上位を目指したい

とルーレットヒッターの攻略を考えているプロスピユーザーの方々に

あっきゃん
あっきゃん

過去最高ランキング59位を取った時のルーレットヒッターの攻略のコツをご紹介します!


イベント概要

ルーレットヒッターとは

ルーレットヒッターとはVロードや試練などをプレイ後に手に入るヒットメダルを使って遊べるイベントです。

ヒットメダル3枚でルーレットに1回挑戦できます。

ルーレット1回挑戦時にオーダーに決められた選手の能力やタイプに従ってルーレットが回ります。

ルーレットには、ヒット・ツーベースヒット・スリーベースヒット・ホームラン・アウトの盤面があります。各盤面には止まる割合が決まっていますが、これはオーダーに決められた選手の能力やタイプに比例します。

ルーレットの結果で選手が出塁、進塁して得点が入ると報酬が手に入ります。

1イニングでどれだけ得点できたか競うハイスコアランキングも開催されています。

ランキング上位に入ると累計報酬とは別にランキング報酬が手に入ります。

過去には下記のコツを意識したことでランキング上位に入った実績があります。

出典:プロ野球スピリッツA

1イニングで3回アウト、つまりチェンジになるとハイスコアの記録もストップするので気をつけましょう。

時々、アウトになったタイミングで同じ時間帯にログインしていたフレンドが助っ人に来てくれる時があります。

助っ人が登場するとルーレットが再抽選になります。運が良ければアウトにならないで済むのでぜひ活用しましょう。

選手には2つのタイプがあり、それぞれ特徴を持っています。

  • 打撃型・・・ミート、パワーが高い選手。長打の確率が高い。
  • 走塁型・・・走力が高い選手。長打の確率が低いが、アウトの確率が低い。

ミート・パワーと走力が同値の場合は、走塁型になります。

開催期間

ルーレットヒッターの開催期間は、

2022年6月13日(月)15:00〜6月16日(木)14:59

です。

無課金では累計報酬獲得は厳しい

今回の累計報酬はSランク限界突破コーチです。

無課金、つまり自然回復のみで累計報酬は厳しいです。

しかし、Sランク限界突破コーチは持っておいて損はないのでエナジー消費してでも獲得するのをオススメします。

ルーレットヒッターでランキング上位を狙うコツ

オーダーは走塁型で揃える

イベントオーダーは走塁型で揃えましょう。

出典:プロ野球スピリッツA

走塁型は打撃型に比べてアウトになる確率が低いです。

ハイスコアランキングで上位を狙うには1イニングに多くの得点を稼ぐ必要があります。

冒頭でも紹介しましたが、過去にオーダーを走塁型に揃えてランキング上位に入りました。

スピリッツは関係ないので昔のシリーズでも能力が高ければ採用しましょう。

手持ちに余裕があるなら走塁型に揃えて挑戦することをオススメします。

イン率が高いフレンドさんを揃える

イン率が高いフレンドさんを揃えることで助っ人発生率を高めます。

助っ人発生率が高ければもしアウトになっても回避できる可能性が高くなります。

特に理由がなければ最近インしていないフレンドさんとさようならするのも1つです。

それより最近インして頑張っている方にフレンド申請して助っ人発生率を高めた方が良いです。

これを機にフレンドリストを見直しても良いでしょう。

ランクの低いルーレットはリセットかける

ルーレットには、銅・銀・金・魂の4種類あり銅の場合はリセットかけることをオススメします。

ルーレットのリセットは1回のみ300スカウトポイントを消費してできます。

ルーレットヒッターで避けたいのはアウトになることです。ランクの高いルーレットになるほどアウトになる確率は下がります。

スカウトポイントに余裕ある場合は、積極的にリセットを活用しましょう。

まとめ

ランキング上位に入ってからこのルーレットヒッターが大好きになりました。

運要素もありますがアウトの確率を減らせればハイスコアの記録を伸ばせるはずです。

累計報酬のSランク限界突破コーチもとても使えますので走っても申し分ないイベントです!

ランキング上位目指して頑張りましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました