【プロスピA】プロスピタワー攻略!無課金で全報酬獲得のコツやポイント

【プロスピA】プロスピタワー攻略!無課金で全報酬獲得のコツやポイント ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

今回は、

  • プロスピタワーを自然回復で攻略したい
  • そもそもプロスピタワーってどんなイベント?

と考えている無課金のプロスピユーザーさんに

あっきゃん
あっきゃん

無課金で全報酬獲得のコツやポイントをお伝えします!


イベント概要

プロスピタワーとは

Vロードや試練、チャレンジカップをプレイ後に挑戦がでます。その挑戦に勝利することでオーブを獲得でき、その獲得量で報酬をゲットできます。

また、タワーの名の通り各階には番人が設けられています。必要なオーブを獲得すると番人に挑戦できます。勝利できれば上の階に進むことができ、頂上まで目指します。

オーブには3種類あり、

赤オーブ:Vロード、チャレンジカップ
青オーブ:試練
黄オーブ:挑戦に勝利

上記のモードで勝利することでオーブを獲得できます。

上の階に行くためには赤、青の扉のどちらかの番人と対戦しなくてはいけません。番人戦には各扉で必要な数のオーブを集める必要があります。

プロスピタワーではイベントコストを使用して挑戦できます。イベントコストは1時間に1個回復します。

その他には挑戦ドリンクというアイテムがありイベントコスト1個分回復することができます。

プロスピタワーでは累計オーブ数と各階クリア報酬の2種類があります。

開催期間

プロスピタワーの開催期間は、

2022年4月15日(金)15:00〜2022年4月21日(木)12:59

となっています。

いつもは15時前までイベントが開催されますがおそらくメンテナンスが入るのでしょう。

イベント終了時間にご注意下さい。

無課金で全報酬獲得は可能

プロスピタワーは無課金、つまり自然回復で獲得オーブ数報酬と各階クリア報酬の全てを獲得可能です。

以下でそのポイントをご紹介します。

無課金で全報酬獲得のコツやポイント

基本的にはS、Aランクに挑戦

Vロードや試練などをプレイ後に発生する挑戦にはS、A、Bランクがあります。

基本的にはS、Aランクの挑戦をプレイしましょう。Bランクは基本無視で大丈夫です。

たまに挑戦後に強敵が発生します。この強敵に勝利することで大量の黄オーブを獲得することができます。

この強敵を逃すのはもったいないので真っ先にプレイしましょう。

番人戦には挑戦ドリンクを使用する

番人戦には挑戦ドリンクを使用して挑戦しましょう。

プロスピタワーで獲得できる挑戦ドリンクは全てで25個以上あります。ランダムボックスを除いて各階クリア報酬が手に入るのは25階までです。

したがって、番人戦に全ての挑戦ドリンクを使った方がエナジーの消費が抑えられます。

ちなみに番人戦を1度でクリアできなかった場合、再度挑戦する必要があります。その分イベントコストや挑戦ドリンクが必要になるのでご注意ください。

気をつけるポイント

番人戦で挑戦する扉を間違えない

各階には赤と青の2つの扉があります。この時、2つの扉で各階クリア報酬が違うことがあるのでご注意下さい。

挑戦する前に確認できます。

個人的にはコインや試練チケットよりも挑戦ドリンクやエナジーの方を選んだ方が良いと感じています。

報酬が2つの扉で共通している階もあります。全ての階で報酬が共通していることはないので挑戦する前に獲得したい扉の報酬を決めてオーブを集めるようにしましょう。

まとめ

今回の目玉報酬はなんといっても期待の若手選手たちですよね。個人的には巨人の秋広選手や石川・星稜高校出身のヤクルト内山選手を確保したいと考えています。

このイベントはプレイする挑戦を1発勝利を続けられれば無課金で全報酬獲得できます。

若手でも純正チームを組むうえで貴重な戦力になる可能性を秘めているのでぜひ獲得しましょう。

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました