にしむらゆうじ作「どうぶつ国 街並み再現大作戦」に行ってきた!

にしむらゆうじ作「どうぶつ国 街並み再現大作戦」に行ってきた! レビュー

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • にしむらゆうじ作品が好き
  • 石川県で美術館や作品を鑑賞したい

と考えている方々へこの記事を読むと、

あっきゃん
あっきゃん

石川県で行われているにしむらゆうじ作品のイベント概要がわかります!


「どうぶつ国 街並み再現大作戦」とは?

どうぶつ国街並み再現大作戦とは、にしむらゆうじさんの作品のキャラが自分たちの住む世界を人間界で再現するというコンセプトのイベントです。

細かな詳細はしいのき迎賓館ホームページをご覧ください。

↓しいのき迎賓館ホームページ↓

石川県政記念 しいのき迎賓館 - ようこそ、おもてなしの空間へ。-
ようこそ、おもてなしの空間へ。石川県政記念 しいのき迎賓館

個人的にはにしむらゆうじ作品のLINEスタンプを持っているので、イベントを知った時はぜひ行きたいと思っていました。

入場料は大人が500円、小・中学生300円で、未就学児は無料となっています。

また、イベント開催企画で展覧会で撮影した写真をInstagramで投稿すると抽選でプレゼントをゲットできます!

詳しい投稿詳細はしいのき迎賓館のホームページをご覧ください。

私も後でこの企画に参加しようと考えているので、ぜひInstagramを覗いて見てください。

開催場所やイベント参加方法

どうぶつ国街並み再現大作戦は、石川県金沢市にあるしいのき迎賓館で開催されています。

しいのき迎賓館は金沢市役所の近くに位置しています。

この近辺はバスもよく通る場所なので、車を持っていない方でも通いやすいです。

車で行こうと考えている方は、地下駐車場があるので利用されると良いでしょう。

有料ですがしいのき迎賓館利用の方は30分無料になるのでぜひご活用ください。

しいのき迎賓館に入館後、左に進むとイベント開催場所につきます。

今回は、開催場所が2箇所ありギャラリーA,Bと分けられています。

最初はギャラリーAにて入場料を払います。支払い後はスタンプカードがもらえます。

展覧会場にスタンプが置かれており、全てを集めると記念シールをもらうことができます。

参加の有無は自由ですが、記念シールをもらえる良いチャンスです。

ギャラリーAを抜けると次はギャラリーBへ進めます。

ギャラリーBの入り口にてもしスタンプが集まっていれば記念シールと交換できます。

ギャラリーBでは展覧もありますが、最後にグッズ売り場もあります。

限定グッズが多くあったので、記念に購入されてはいかがでしょうか。

実際に行ってみた感想

13時過ぎではお客さん4,5組程で密ではなかった

私たちは8月10日の13時過ぎに行きましたが、密ではありませんでした。

むしろ、一つ一つの展示をゆっくり楽しめる程の余裕がありました。

感染対策としては随所にアルコールが設置されています。

展示の中には実際に触れて楽しめるコンテンツもあります。

感染対策を講じるならコンテンツを楽しんだ後にアルコール消毒することをオススメします。

赤の他人と協力して楽しむようなコンテンツはありませんのでご安心ください。

全体的にゆるい雰囲気で癒される

にしむらゆうじ作品特有のゆるい雰囲気がとても癒されます。

展覧の一部

随所にキャラ独特の展示やセリフが散りばめられています。

思わずクスッとするようなコンテンツが多くあるのでぜひご覧になってください。

スタンプラリーでもらえるシールがうれしい

ギャラリーAで集められるスタンプを揃えると記念シールがもらえます。

もちろんデザインにはにしむらゆうじ作品のパンダが描かれています。

このイベントしか手に入らないはずなのでファンの方々はぜひゲットしたいですね!

グッズがとにかくかわいい

ギャラリーBの後半にはグッズ売り場があり、様々なキャラのグッズが販売されています。

ホームページにも掲載がありますが、キーホルダーからお菓子まで幅広く揃っています。

お子様から大人まで使えるグッズが揃っていますので、家族全員で楽しめます。

私は防水ステッカーを買うかめちゃんこ悩みました…笑

LINEではお馴染みですが、実際グッズを持ってるとさらに愛着が湧きますね!

まとめ

石川県でにしむらゆうじ作品に触れられるとは考えてもみませんでした。

久しぶりに作品というか芸術を鑑賞することができとてもリフレッシュできました!

前でも書きましたが、子供から大人まで楽しめるイベントになっていますので、夏休みの思い出にいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました