白山イオンでの穴場?のびっこに行ってみた!

白山イオンでの穴場?のびっこに行ってみた! 子育て

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • 白山イオンで赤ちゃんと遊ぶ場所を探している
  • 家以外で赤ちゃんと一緒に遊びたい

と考えている方々へこの記事を読むと、

あっきゃん
あっきゃん

白山イオン内ののびっこがどんな場所かわかります!

イオンモール白山に、0歳無料で遊べるスポットがあるのご存知ですか??

その名も、【のびっこ】!
今回はそちらへ行ってきたのでレビューします♪

場所は、イオンモール白山3Fモーリーファンタジー内
館内の端っこの方にあります!

土日はかなり混んでるのですが、平日はがらーんとしてます!妻が息子と初めて行った時はお昼頃で誰も居なかったそう。

お値段はこんな感じ。

のびっこの利用料金表

なんと!0歳は無料なのです!
しかも時間は無制限…!!

気になるのは遊び場ですよね♪早速入っていきましょう!

入り口

入る際は、近くにいる係員さん(緑のポロシャツを着ています)に声をかけましょう。もしくは、靴箱横に呼び鈴ボタンがありますので、それを活用しましょう。

係員さんにこのようなタグをもらうと中に入れます。

入ったら、入り口の靴箱に靴をしまいます。

遊び場

遊び場はこんな感じです。

かなり充実してます!これで0歳無料はとても嬉しいです!

個人的には、トンネルのお山が気に入りました♪

息子はハイハイが大好きなので、この長さのトンネルは気にいるはずです。
さらに人口芝生が敷いてあるので、手足の刺激になるところも良いですね。

また、有名な知育玩具、マグビルドが用意してありました!

買うには値が張るので、試せるのが親としては嬉しいです!

0歳児さんには少し早いですが、電車遊びができるスペースや、お店屋さんごっこ遊びができるスペースがあります!

親御さんが休憩できる椅子も数カ所点在されていました!

また、感染対策からか、このようなおしぼりも用意されていました。とても助かります。

退出

退出の際は、再び係員さんに声かけをして、タグを返却するだけでOKです。

とても簡単で楽しめました!

まとめ

ここ結構穴場ですし、私も最近妻に教えてもらうまで気づきませんでした。

よく3階のキッズリパブリック前にある小さな遊び場で息子を遊ばせていました。

そちらは平日でも常に誰かはいますし、遊具も少ない…。

断然こののびっこ派になりました!
リピート通いします!

本当は秘密にしたいくらいの穴場スポットです笑!

皆さんもぜひ1度は足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました