ベビーカーいらず?抱っこ紐オムニブリーズレビュー

ベビーカーいらず?抱っこ紐オムニブリーズレビュー レビュー

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • どの抱っこ紐を選べば良いか迷っている人
  • お父さんでも使える抱っこ紐を探している

と夫婦共用で使える抱っこ紐を探している方々へ

あっきゃん
あっきゃん

あっきゃん家で愛用している抱っこ紐オムニブリーズをご紹介します!

抱っこ紐オムニブリーズを買った理由

背が低い人でも使えた

オムニブリーズ買った理由の1つに背が低い人でも使えたことがあげられます。

私の妻が身長150㎝ほどで小柄な人でも使えるような抱っこ紐を探していました。

最初は他社の商品がいいねと話しておりそれを買う予定でした。

しかし、いざお店で試着してみるとオムニブリーズの方がフィット感も良く気に入りました。

何より妻でも問題なく装着できたのが大きなポイントでした。

そこでオムニブリーズを買うことを決めました。

店員さんからメッシュ素材を激推しされた

もう1つの理由はアカチャンホンポの店員さんにメッシュ素材を激推しされたからです。

最初は洗えれば良いかな程度に考えていました。しかし、試着していると店員さんに、

「抱っこ紐はメッシュ素材が良いですよ!蒸れがすごいので。」

と教えてもらいました。

実際、この時期に息子を抱っこしているとメッシュ素材であっても暑いことがあります。

メッシュ素材で無ければこれよりもっと蒸れるのかと考えるとゾッとします。

店員さんの後押しもありオムニブリーズを買いました。

抱っこ紐オムニブリーズの特徴

オムニブリーズの詳細はホームページで確認していただければ確実です。

オムニブリーズ ホームページ

Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも
Ergobaby(エルゴベビー)社オフィシャルサイト、Ergobaby(エルゴベビー)オフィシャル販売サイトでは会員限定...

特徴①通気性抜群

素材にSoftFlexMeshを使っており通気性に優れています。

肌触りも良く赤ちゃんにとって優しい設計になっています。

特徴②新生児から着用可能

オムニブリーズは新生児から着用可能です。

正確には身長50.8㎝、体重3.2kgから着用可能です。

特徴③様々な抱っこの仕方ができる

オムニブリーズは様々な抱っこの仕方ができます。

前向き抱っこや対面抱き、おんぶなど。

前抱きの様子

簡単な操作で抱っこの仕方を変えられるので便利です。

特徴④日除け、風よけフード付き

日除けや風よけに使えるフードが付いています。

普段はチャックの中に折り畳まれてしまってあるので邪魔になりません。

日差しが強い時や風が強い日、雨も防げるのでちょっとした時に助かります。

抱っこ紐オムニブリーズのオススメポイント

夫婦での共有が簡単

オムニブリーズは夫婦での共有して使うことが簡単です。

私と妻とでは身長差20㎝ほどありますが問題なく使えています。

もちろん体格が違うので紐の長さを調節して使うことになります。その調節も簡単なので共有して使うのに難しくありません。

腰と肩の紐を調節するだけ。

体格が違えど1つの抱っこ紐を共有できているのでとても助かっています。

汚れても洗える

オムニブリーズは汚れても洗うことができます。

赤ちゃんは吐き戻しやよだれなどですぐ使っているものが汚れてしまいます。汚れたものを放置するのは衛生的に良くないので避けたいですよね。

そこで洗える商品はとても重宝できます。

汚れてもすぐに洗うことで長く使えますし、衛生的にもバッチリです。

まとめ

オムニブリーズはカラーバリエーションも多いのでおしゃれにも向いてます。

抱っこ紐選ぶ際は夫婦で試着することをオススメします。

手に取って良くても着けてみると思っていたものとは違うと感じることがあります。

ぜひ実際に試してみて夫婦で話し合うことをオススメします!


コメント

タイトルとURLをコピーしました