あっきゃん家の息子をヒントに赤ちゃんが寄ってくる動作やアイテム3選

あっきゃん家の息子をヒントに赤ちゃんが寄ってくる動作やアイテム3選 子育て

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • 赤ちゃんの注意を惹いてみたい
  • 後追いがすごすぎて赤ちゃんを他のものに集中させたい

と考えている方々へこの記事を読めば、

あっきゃん
あっきゃん

あっきゃん家の息子を例に赤ちゃんを引き寄せる動作やアイテムの一例がわかります!

ドアの開け閉め

息子は部屋のドアの開け閉めが大好きです。

よくあるのが、和室で遊んだ後私が先に部屋を出ます。その後息子を見ながらドアを閉めます。(取っ手は届かないので完全には閉め切りません)

すると、ものすごい勢いでハイハイしながらドアに向かってきて、

息子
息子

なんで閉めるのー?

といわんばかりの顔でドアを開けてくれます。

その後ドアを閉めるとまた開けて、閉めたらまた開けて…興味がなくなるまで続けてくれます。

和室で遊んでいる最中でも目を見ながらドアを閉めると高確率で寄ってきます。

息子を別の部屋から移動させたい時によくやっています。

妻が授乳クッションを持った時

これは1番ハイテンションになります。笑

妻が授乳するために授乳クッションを持つと大喜びして妻の下にかけよります。

いくら大泣きしていてもおもちゃで遊んでいても、すぐにかけよります。

あまりにも大喜びしてかけよるので毎回笑ってしまいます。

息子が産まれてから愛用しているクッションなので落ち着くのかなと考えています。

機嫌をすぐに取り戻してくれるのでとても助かります。

うちわを見せた時

もう夏も終わりかけですが、うちわをあげると一心不乱に向かってきました。

いつものおもちゃと違うと思ったのか、うちわを持つなりあらゆる部分を舐めたり噛んでいました。

どうやら息子は細長い棒状のものを口に入れるのが好きらしいです。

軽く5分くらいはくわえたままでした。

うちわの他にもお風呂の桶や筒状のものをよく口に入れています。

既に歯は4,5本生えているため噛むのに棒状のものはちょうど良いかもしれません。

まとめ

どの赤ちゃんにもこれをするとほぼ寄ってくるといったことがあるはずです。

あっきゃん家の息子も今回ご紹介したこと意外でも夢中になっていることは多々あります。

親や大人がそうでなくても、赤ちゃんにしたら日々の生活は発見の連続です。

新しいものを経験した時の赤ちゃんの反応を見るのも楽しいですよね。

これからも息子の成長をそばで楽しんでいきたいと改めて感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました