プーさんメリーを買った理由と感想

子育て

どうも、石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

今回は先日メリーを買った理由とその使用感をお伝えします。

この記事は、

メリーを買おうか迷っている人にこういう使い方するんだな

と参考になるかもしれません。

メリーを買おうとしたきっかけ

もうすぐ3か月の息子。実は向き癖があり、右ばかり向いていました。

そこで、声掛けやおもちゃの音を鳴らす時などは、なるべく左側や真上(正面)からするように心がけています。

そのおかげもあってか、最近になって真上(天井)を見ることも増えてきました。

また、以前まではおもちゃにはあまり関心がなくじっと見つめるだけでしたが、2か月後半になってくると、おもちゃが動く様子が楽しいのか、キャッキャッと嬉しそうな声を出すように。

特にオーボールやラトルを使い、音を鳴らしながらゆらゆら揺らすと、特に楽しそうにしていました。

ただ、向き癖を直すためにずっと正面から話しかける時間はなかなか取りづらいもの・・・。

家事をしている間にも、ひとりで正面を向いて遊んでくれる時間が取れたらなあと感じていました。

そこで、メリーを買ってみることに。

購入したメリー

メリーと言っても、ベビージムやモビールなど様々な種類がありますよね。

値段は高いものも多く、「うちの子は喜ぶかな?」と悩む方も多いのでは?

私達は「くまのプーさん選べる回転6wayジムにへんしんメリー」を選びました。

こちらは”神アイテム”と巷で噂らしい。新生児からつかまり立ちまで使用可能で長期にわたって使えます。余談ですが、妻はディズニーが好きなので、これが良い!とのこと。

お値段は約1万円とちょっと値は張りますが、口コミは絶賛の声が多く、こちらを購入しました。

メリーを買ってみて

遊んでくれるかな?と心配もありましたが、結果は大正解!大活躍です。

息子はクルクル回るメリーに興味津々!

私達が購入した「プーメリー」は、回転速度を3段階に切り替えることができたり、音楽を”やすらぎメロディ”と”ごきげんメロディ”の2種が選べたりします。

また、吊り下げるおもちゃは「シャラシャラ」「パリパリ」と赤ちゃんが好きな音がでるものも。

息子はランダムにしゃべるプーさんがお気に入りのようで、ずっとニコニコ楽しそうにすごしています。

その間に家事ができ、助かるとのことです。

妻的には、楽しそうに遊んでいる様子を見られることもとても嬉しいこと、と話しています。

息子は吐き戻しが多く苦しそうにしていたり泣くことも多いので、そんな息子が楽しそうに過ごす様子を見ることが妻の心の安らぎに繋がるよう。

想定していなかったメリットですね。

デメリットは単二電池が3つ必要なことくらいでしょうか。別途用意が必要なため、ネット等で購入する際にはご注意ください!

また、メリーが飽きてしまわないかが少し心配なため、常設はせずに、家事をする間やぐずっているときなどに設置するようにしています。

総じて買ってよかったメリー

そんなわけで購入して大正解なメリー。

出産祝いにお願いしたり、おさがりをもらうのも一つの手かもしれませんね!

6wayで使い勝手がよさそうなため、今後の活躍にも期待です。

ではまた次回の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました