妊娠中に私が登録したおすすめのサービス

子育て

こんにちは!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

今回は、

妊娠中の方々へ登録したら良いおすすめのサービス

を紹介します。


私が楽天ママ割と和光堂のアカウントを登録したきっかけ

楽天ママ割

私は生活の中でメインで楽天のサービスを使っています。

妊娠中に妻から楽天ママ割の存在を教えてもらいました。

楽天ママ割とは、子育てする夫婦をサポートする楽天のサービスの1種です。

詳細は以下のリンクでご確認ください。

【楽天市場】ママ割|ママ割の特典 無料メンバー登録のご紹介
登録は無料!子育てにうれしい特典を受けられるママ割メンバー限定の特典をご紹介します。ポイントアップ・プレゼントキャンペー...

最初妻から楽天ママ割を教えてもらった時は、お母さん限定のサービスだと思っていました。笑

名前にママ割とついていたのでお母さん限定だと勘違いしちゃったんですよね。

でもサービスの詳細を見ると夫、つまりお父さんも同様のサービスを受けることができるとわかりました。

楽天のサービスを使うことに抵抗はなかったのと、子育てに関する情報を集められるのは良いと考えサービスを登録しました。

和光堂のアカウント

和光堂とは、妊婦さんや赤ちゃん用の食品やケア用品を中心に取り扱っている会社です。

和光堂 HP

和光堂ブランドサイト
「ずっと、赤ちゃん品質」の和光堂ブランドサイトです。粉ミルク、ベビーフード、スキンケア用品などの商品情報等を発信していま...

妊娠がわかってから和光堂のLINEアカウントを登録しました。

その理由は、会社の先輩におすすめされてからです。

その先輩も1歳のお子さんを持つお父さんなのですが、妊娠中から子育て系のSNSアカウントを登録していたそうです。

子育てに関する情報収集やアンケートに答えて応募できるサンプルボックスをよく利用していたと言っていました。

他の一般的な応募系のサービスの中でも妊娠中で利用する人たちは母数が少ないので当たりやすいと思うと先輩が言っていました。

確かにそうかもしれないと思い、私も和光堂のLINEアカウントを登録しました。

それぞれの登録のメリット

楽天ママ割の登録メリット

楽天ママ割に登録して良かったことは2点あります。

①プレゼント企画に応募できる

前の章で和光堂のLINEアカウント登録のきっかけにサンプルボックスの応募ができるから登録したとお伝えしました。

楽天ママ割でも似たようなサービスをやっています。

エントリーやアンケートを答えることでサンプルボックスや月一のプレゼント企画に応募できます。

もちろん無料でできるので応募するだけやってみるのも無駄ではないと感じます。

まだ私は当たったことはないですけどね。笑

②楽天サービスの買い物でポイントアップの機会を得られる

楽天サービスではエントリーすることで従来の買い物にプラスしてポイントを得られることができます。

楽天ママ割の人達のみにそういったポイントアップの機会が定期的に設けられていることがあります。

そのサービスを利用することでいつもよりお得にポイントを獲得することができます。

和光堂のSNSアカウント登録メリット

和光堂のSNSアカウント登録メリットも2点あります。

①プレゼント企画に応募できる

和光堂も楽天ママ割と同様にプレゼント企画を実施しています。

LINEでアンケートに答えて応募できるものもあれば、Twitterでフォロー&リツイートで参加できるキャンペーンもやっています。

こちらも無料でできるので時間があるときに参加するのをおすすめします。

私はLINEアカウントでのプレゼント企画に当選したことがあります。

その際、妊娠中のママさん向けの飴や赤ちゃん用のボディーソープなどがもらえました。

正直プレゼント企画に参加したことも忘れていたので当選した時は驚きと同時にうれしかったのを覚えています。

②子育て情報を収集できる

プレゼント企画の他に子育て情報も随時配信してくれます。

妊娠中の月齢時期に合わせたアドバイスや気をつけたい病気など内容は様々です。

中でも出産時期に合わせてイベントが記載されたカレンダーはプリントアウトして妻と共有していました。

産まれたらこの時期にこういうイベントがあるのかと勉強になりました。

知らないことも学べるのでアカウントを登録して眺めるだけでも勉強になると思います!

まとめ

以上が私が妊娠中に登録したサービスの紹介でした。

今でもプレゼント企画に応募したり、情報収集したりと活用させてもらっています。

その他以外にも使えるサービスはまだまだあると思うので、ぜひ活用できたら楽しいかもしれません。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました