妊娠中から夫ができる子育てのコツ

子育て

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

今回は、

妊娠中から夫ができる子育てのコツ

をまとめてみました。



妊娠中に夫がやって喜ばれたこと

私の妻は妊娠中つわりがひどく休み休み頑張ってくれました。

体調が良くない中でも頑張っている妻を少しでも楽させるために、私もできるだけのことはやってきました。

「家事は全て自分がやる。」

そういった思いで日々過ごしていました。

妊娠中に家事回りをやってきたため、息子が産まれた後も抵抗なく家事はできています。

妊娠中の旦那さんの家事のサポートが奥さんを助けると思うので、参考になれば幸いです。

これまでに家事・運転・妊婦健診についてまとめました。

詳細は以下の記事をご覧ください。

妊娠中からできる旦那さんの子育て関係のコツ

将来産まれてくる我が子のために妊娠中から情報収集に努めていました。

Youtube、母親学級、職場の先輩方に質問、SNSで情報収集をしていました。

あとは、冒頭お伝えした家事は全て自分がやるという意識を持つことと、妊娠中から妻のお腹によく話しかけることを意識していました。

家事に関しては抵抗なくできていますし、お腹に息子がいる時から話しかけたおかげか今はよく私の声に反応してくれます。

詳細は以下の記事をご覧ください。

まとめ

以上が私が妊娠中からやってきた子育てに関するあれこれでした。

子育ては片方だけでなく夫婦が協力してやれればベターだと考えています。

まだまだ未熟な私ですが幸せな家庭を築けるようこれからも頑張ります!

では今日も家族に感謝して楽しくいきましょう!

写真を飾ろう【キャンバスプリント】

コメント

タイトルとURLをコピーしました