【プロスピA】俺の球場飯攻略!自然回復で全報酬獲得のコツ

【プロスピA】俺の球場飯攻略!自然回復で全報酬獲得のコツ ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • 俺の球場飯ってどんなイベント
  • できるだけコスパ良く、1日でも早くイベント攻略したい

と考えているプロスピAの無課金ユーザーさんに

あっきゃん
あっきゃん

無課金でコスパ良く俺の球場飯を攻略するコツをご紹介します!


イベント概要

俺の球場飯とは

俺の球場飯とはイベント専用試合をプレイして食材を獲得し、集めた食材で球場飯を作るイベントです。

作った球場飯の種類や獲得できるイベントptで報酬を獲得できます。

獲得できる食材はイベント専用試合の対戦相手によって変わります。作りたい球場飯に合わせて挑戦する試合を選びましょう。

使用するオーダーは通常オーダーです。

獲得できる食材の量は活躍ゲージや特別ルールの有無などによって変わります。

出典:プロ野球スピリッツA

特別ルールは試合開始前にON・OFFを選べます。ONにすると球速UPやチビサークルなどのルールが適用されます。特別ルールで試合すると獲得できる報酬が増えます。

作ることができる球場飯にはレア度があり、★〜★★★まであります。

獲得できる食材にもレア度があり、★〜★★★まであります。

高レア度の食材を組み合わせることで高レア度の球場飯が作れます。高レア度の球場飯を作ることができれば獲得できるイベントptも高くなります。

また試合の中には確率で特別な試合が発生します。

  • スポンサーマッチ・・・獲得できる食材の数が2倍になる。
  • ★UPマッチ・・・対戦相手に表示されている獲得できる食材のレア度が★★以上になる。
  • (食材)マッチ・・・特定の食材が手に入る。

作った球場飯は選手とコラボすることができます。

選手コラボが成功すると、

  1. 選手の経験値獲得
  2. 選手の特訓レベル1UP
  3. 選手のいずれかの特殊能力レベルが1UP

効率よく選手を育成できるイベントなので積極的にプレイしていきましょう!

開催期間

俺の球場飯の開催期間は、

2022年5月31日(火)15:00〜6月6日(月)14:59

です。

無課金で全報酬獲得可能

俺の球場飯の報酬は無課金、つまり自然回復で全て獲得可能です。

俺の球場飯ではイベントptの累計報酬と作った球場飯の種類報酬の2種類があります。

累計報酬の方が時間がかかるのでイベントpt獲得に狙いを絞ってイベントを進めましょう。

自然回復で全報酬獲得のコツ

基本的に特別ルールはON、スペシャルマッチ時は臨機応変に

俺の球場飯の通常試合をプレイする時は特別ルールON、スペシャルマッチでは臨機応変にON・OFFを切り替えましょう。

特別ルールをONにするだけで試合後に獲得できる食材が増えます。

出典:プロ野球スピリッツA

スペシャルマッチ時はスピリッツ差が少なくなるので接戦が予想されます。活躍ゲージが減ってしまうと獲得できる食材が減ってしまいます。スペシャルマッチ時は特別ルールをOFFにしても良いかもしれません。

特別ルールをONにするとその分試合の難易度が上がります。

自分の熟練度に合わせて特別ルールのON・OFFを切り替えましょう。

ちなみに私は特別ルールは常にONにしています。

高レア度の食材の使用を節約してコスパ良く高レア度の球場飯を作る

私は高レア度、★★★の球場飯を作る時は★★★の食材を2種類、★★の食材を1種類選択しています。

出典:プロ野球スピリッツA

確定で★★★の球場飯が作られることはありませんが、高確率で★★★の球場飯ができあがります。

体感で5回試して3回ほど★★★の球場飯ができあがるといったところでしょうか。

★★の球場飯を作る時も同様に★★の食材を2種類、★の食材を1種類選択しています。

こうすることで高レア度の食材を消費することができます。

スポンサー、★UPマッチは率先してプレイ、(食材)マッチは基本スルー

獲得できる食材の数が2倍になるスポンサーマッチ、獲得できる食材のレア度が★★以上になる★UPマッチは率先してプレイしましょう。(食材)マッチはスルーしても大丈夫です。

スペシャルマッチでは対戦相手のスピリッツが高めに設定されているので、注意が必要です。

出典:プロ野球スピリッツA

(食材)マッチでなくても食材は手に入るので、どうしても今その食材が必要だという時以外はプレイする必要がないと感じています。

スポンサー、★UPマッチは獲得食材の増えること、高レア度食材が獲得できる可能性が高くなることを踏まえるとイベントの効率が上がるので率先してプレイしましょう。

まとめ

俺の球場飯は個人的に好きなイベントの1つです。選手のレベル上げや特殊能力のレベル上げ、ストック経験値の獲得が捗るからです。

特殊能力のレベルが上がった時は試練アイテムの節約にもつながるのでとてもうれしいですね。

累計報酬にはSランク契約書もあるので楽しくイベントを攻略しましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました