【プロスピA】プロスピラビリンス攻略!オススメのバットとは?

【プロスピA】プロスピラビリンス攻略!オススメのバットとは? ゲーム

どうも!石川県で子育て奮闘中の1児の父あっきゃんです!

この記事は、

  • プロスピラビリンスをサクッと攻略したい
  • バットは何を重視して選べばいいのか

という方々に

あっきゃん
あっきゃん

プロスピラビリンスの攻略のコツをご紹介します!

プロスピラビリンスとは

イベント概要

プロスピラビリンスとは、5つの難易度のラビリンスを探索し、ボスを倒してクリアを目指すイベントです。

ラビリンスを探索するにはイベント専用コストを1つ消費します。イベント専用コストは180分に1つ回復します。

ラビリンスの難易度は5つあります。最初は「よわい」しか選べませんが、解放条件を満たせば違う難易度に挑戦できます。

出典:プロ野球スピリッツA

ラビリンス探索には難易度に応じた人数の野手のオーダーを組む必要があります。オーダーに必要な野手の数は難易度に応じて変わります。

ラビリンスではゴーストに出会うとバトルが発生します。バトルは打撃操作です。

ヒットやボールを選べばゴーストにダメージが入り、ストライクやアウトになればこちらがダメージを受けます。

ゴーストを倒すとストック経験値が手に入ります。

プロスピラビリンスでは探索専用アイテムが準備されています。

  • 探索専用アイテム・・・回復剤や千里眼の書など。
  • カステラ・・・調子くんの体力が上がる。
  • バット・・・与ダメージUPや選手能力値UPなどの効果がある。

ゴーストを倒すとバットを見つけることがあります。難易度が難しいほど与ダメージUPや能力値UPなどの効果が大きいバットが手に入ります。

カステラを獲得すると調子くんのHPがUPします。

ラビリンス探索中に階段を見つけると野球神の指輪を使うことができます。使用することで階段の場所以外で下の階に移動できます。

ラビリンス内に金の宝箱が落ちていることがあります。中身は報酬か罠が入っています。開けるまで中身はもちろんわからないので気をつけましょう。

出典:プロ野球スピリッツA

ラビリンス内ではラビリンスコインが落ちています。集めたコインはラビリンスBOXと交換できます。

BOXの中身はコインや試練チケット、特訓コーチ、各試練の書などです。

開催期間

プロスピラビリンスの開催期間は、

2022年12月1日(木)15:00〜12月6日(火)14:59

までとなっています。

プロスピラビリンス攻略のコツ

オーダーは能力値が高く、弾道が高い選手で固める

プロスピラビリンスに使用する選手は能力値が高く、弾道が高い選手がオススメです。

出典:プロ野球スピリッツA

道中のゴースト戦やボス戦でダメージを与えるのに効果的なのは長打です。

三塁打・ホームランが1番多くのダメージを与えることができます。

少ない打撃回数でダメージを与えることで被ダメージも減らせます。

なので、長打を打てる選手を固めて円滑にバトルに勝っていきましょう。

バットは与ダメージ重視で選ぶ

プロスピラビリンスで獲得できるバットは与ダメージを重視して選びましょう。

与ダメージの倍率が上がることでゴーストをワンパンできる可能性も増えます。

与ダメージの倍率が低いとHPを削るのに時間がかかります。

また、中途半端にゴーストやボスのHPを削ると球速が早くなります。

出典:プロ野球スピリッツA

ゴーストのHPを半分くらいまで減らして、そこからホームランの長打で一気にHPを減らせるのが理想です。

カステラでHPアップをしておく

カステラを獲得して調子くんのHPを上げておきましょう。

プロスピラビリンスでは調子くんのHPが無くなるとゲームオーバーになります。

難易度が上がればゴーストからのダメージも上がります。

調子くんのHPが少ないから難易度が高いラビリンスに挑戦できないことはないです。

しかし、調子くんのHPが少ないと1回の被ダメージが命取りになります。

難易度高いラビリンスを挑む前に易しい難易度で周回しカステラを集めていきましょう。

まとめ

プロスピラビリンスはRPG感があって私は好きです。

しかもストック経験値を大量にもらえるところが良きですね。

12/5(月)より最強決定戦もあるので、育成が終わっていない選手にストック経験値を使うのも良いですね!

ラビリンス難易度げきやばをクリアできればSランク契約書も獲得できるのでぜひ挑戦しましょー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました