【プロスピA】エージェントA無課金累計報酬獲得のコツやポイント

ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

今回はいつもと違ってゲームの話題になります。

「エージェントAの累計報酬を獲得したいけど自然回復で間に合うのか。」

「意識するべきポイントは?」

考えているプロスピAの無課金ユーザーさんに

自然回復で累計報酬獲得のためのポイントやコツ

をお伝えします。


ところであっきゃんの実力ってどれくらいなの?

今日はいつもと違って私がやっている「プロスピA」のイベント攻略についての記事です。

今ログイン日数は501日なので1年半近くになります。

大学生の時にやっていたのですが、社会人になる前に辞めました。

しかし、大学の友達が復帰したのを同時にやり始めました。

基本的にはリーグ勢でリアタイはやっていません。

イベントも子供が産まれてからはやれる時にやってます。

リーグランクは7〜9あたりをうろちょろしてます。

好きな選手が高橋由伸さんでこの選手を取るためにイベントを走ったのはいい思い出です。笑

基本的に新イベント以外は一通りやってきました。

無課金でやることが多いので、コスパ良く累計報酬獲得するためのコツやポイントを紹介します。

エージェントAイベント概要

開催期間

エージェントAの開催期間は、

3月16日(水)15:00〜3月23日(水)8:59

です。

いつもは14:59までイベントが開催されているのですが、次のイベントがイチローさんとのコラボのためアプデが入るのでしょう。

累計報酬取り損ねることのないように気をつけましょう。

イベント概要

エージェントAはイベント専用オーダーでプレイします。

試合をプレイして活躍報酬に応じて代理人チケットをゲットできます。

代理人チケットを使って選手をスカウトする代理人を呼び、新しい選手を見つけてきてもらいます。

1度に3人の候補を見つけてもらい、その内の1人を選び自分のオーダーの選手と入替します。

もちろん入替の必要がなければスキップすることも可能です。

それを繰り返して自分のオーダーを強化していきます。

最初はC,Dランクの選手中心で候補にでますが、オーダーを強くしていけばそのうちSランクまでの選手と入替できるようになります。

なのでまとめると、

試合をプレイ→引換券を使って選手を入替→オーダー強化→試合をプレイ…

上の流れを繰り返して代理人チケットを獲得し、獲得枚数に応じて報酬を手に入れます。

またイベントオーダーにはイベントptがあります。

選手のランクに応じてptが決められており、高ランクほどptも高いです。

このオーダーptにも報酬が決められているので、こちらの報酬もゲットしましょう。

自然回復で累計報酬を全て獲得するためのコツやポイント

①まずは高ランク選手解放を目指す

先ほどもお伝えしましたがイベント開始当初はC,Dランク選手中心で候補に現れます。

そこからオーダーを強くし、オーダーptを集めると高ランクの選手と入替可能になります。

代理人チケットはレベル1~3まであり、レベル3の代理人チケット使用でSランク中心に候補に現れます。

レベル1,2の代理人チケットも複数枚まとめて使用することでレベル3代理人チケットと同等の効果が得られるようになります。

なので、まずは代理人チケットを手に入れオーダーを強くし、オーダーptを稼いで早くレベル3代理人チケットを使用できるようにしましょう。

②試合は基本的に自操作でプレイする

試合は自操作で行うようにしましょう。

活躍報酬にはプレゼントボックスがあり、これを獲得できれば代理人チケットが手に入ります。

自動試合であれば試合のレベルに応じての勝利報酬しかもらえません。

1試合に少しでも代理人チケットの獲得枚数を増やすために自操作でプレイすることを意識してください。

③試合はコスパよく行うために「出番スキップ選択」を活用

先ほど自操作でプレイしてくださいとお伝えしましたが、場合によっては3回全てプレイする必要はありません。

試合のレベルによって活躍報酬が変わってきます。

試合のレベルが高ければ3つの活躍報酬の全てがプレゼントボックスなのですが、レベルが低ければスカウトポイントだったり、コインだったりします。

もしコインやスカウトポイントが欲しいのであればそのままプレイして構いませんが、代理人チケットだけでいいわ!という方は出番スキップ選択にチェックをつけておきましょう。

そうすることによって活躍報酬の内プレゼントボックスを全て獲得していた場合、出番をスキップすることで時短に繋がります。

私は代理人チケットしかいらないので、上手くプレイできた時は構わずスキップしています。

④イベント後半でオーダーが固まった場合、代理人チケットは使用せずひたすら試合する

エージェントAは長期戦のためイベントの後半はオーダーが変更しなくても問題ありません。

それはオーダーptやミッションの報酬が全て獲得できている場合に限ります。

おそらく皆さん最後に残るのはチケット獲得報酬になるはずです。

この報酬は代理人チケットを使用した場合ではなく、獲得した場合にゲットできます。

つまり、試合をして代理人チケットを獲得すればオッケーです。

意外と代理人チケットを使用して選手を入替するのに時間がかかります。

したがって、もう獲得報酬だけでいいわ!となった場合ひたすら試合をしましょう。

しかし中には好きな選手が出るまで代理人チケットを使用したいという人もいるはずです。

そういう方は従来通り進めてもらってよいと思います。

このイベントの醍醐味は、スカウトで取り損ねた選手を無料で使えるチャンスがあるところだと思っています。

私もこのイベントで打者大谷選手を使えることがとても楽しいです。笑

まとめ

以上が私が無課金でエージェントAをプレイする時に意識しているコツやポイントでした。

来週の水曜にはイベントが終わってしまうので全ての報酬を取れるよう頑張りましょうね!

私はこのオーダーでイベント楽しんでいます!

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました