清潔感を保ちたい人オススメ!アイデア製シリコンスマホケースレビュー

清潔感を保ちたい人オススメ!アイデア製シリコンスマホケースレビュー レビュー

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

今回は、

  • リング付きケースがほしくて探している
  • 指紋や汚れが目立たないのが良い

とスマホケースの新調や検討中の方々へ

あっきゃん
あっきゃん

私が買って使っているリング付きスマホケースのオススメポイントをお伝えします!


スマホケースを買い替えようとしたきっかけ

スマホケースを買い替えようとしたきっかけはリングの部分が壊れたからです。

リングの接合部分は左右2箇所ネジで留められていました。

しかし、いつの間にか右側のネジがどこかで外れてしまったらしくリングがゆるゆるになってしまいました。

よくリングを立ててスマホを横向きにして動画を見たり、たてかけて固定していたためネジが外れてからは使い物にならなくなりました。

また、ゆるゆるになったリングがスマホに当たる度にカチッカチッと音が鳴っていたため鬱陶しくもありました。

それから使いにくさを感じスマホケースを買い替えることにしました。

アイデア製シリコンケースを選んだ理由

リング付きでかつケース背面が透けていない

アイデア製シリコンケーブルはリング付きでケース背面が透けていません。

色はブルーグレー

私が前につけていたスマホケースは背面が透明でした。

どうしても透明が嫌でした。

理由は、指紋や汚れが目立ちやすいのとケースとiPhoneの間のゴミが見えやすかったからです。

写真を撮る時にスマホを相手に見せた際に指紋や汚れが見られるのが嫌でした。そこで次買うスマホケースは背面が透けていないものを選ぼうと決めていました。

アイデア製シリコンケースは写真の通り背面が透けていません。

そして、使い勝手が良かったリングをついていたので購入を決めました。

値段がリーズナブル

価格が1,280円(税込)なのもリーズナブルだったので買うのを決めました。

前使っていたスマホケースは2~3,000円したのですが1年も持ちませんでした。

1年くらいしか持たないのに3,000円払うのはもったいないなと考えていました。

したがって、前回より価格を抑えたスマホケースを買ってみようと思いアイデア製シリコンケースを購入しました。

メリット・デメリット

メリット:清潔感が長持ち

シリコン素材になっているため汚れても簡単にふき取ることができます。また指紋も残らないので清潔感を保つことができます。

よって、他の人にスマホケースを見られて

あっきゃん
あっきゃん

不快に思われていないかなあ

と考える必要もなくなりました。

デメリット:リング部分が長持ちしなさそう

リングに手をかけて使っていますが長持ちしなさそうな予感がします。

前回使っていた3,000円近くのスマホケースは今年に入ったくらいからリングがゆるゆるになりつつありました。

しかし、このスマホケースは買って10日ほど使って結構最初よりゆるくなりました。笑

どれくらい持つのだろうか不安と楽しみが入り混じった気分です。

前回使っていたものとは約3分の1の価格なのでせめて4ヶ月くらいは持ってほしいなあと祈っています。

まとめ

今の生活で携帯は毎日使う必須アイテムですし、その携帯を覆うスマホケースも同様に重要ですよね。

個人的には使い心地・触り心地重視ならシリコン素材、耐久性重視ならハード素材を選ぶと良いと考えています。

過去に3,4回携帯を機種変更してきましたが、ハード素材のスマホケースは1年以上使えていました。

自分が気に入ったスマホケースに出会えるとワクワクしますよね!

皆さんのオススメのスマホケースがあれば教えてください。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました