赤ちゃんの寝床にオススメ!ファルスカのコンパクトベッドレビュー

赤ちゃんの寝床にオススメ!ファルスカのコンパクトベッドレビュー レビュー

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

今回は、

  • 赤ちゃん用の寝床を整えたい
  • 大人用のベッドに赤ちゃんを寝かせても良いのだろうか

と考えている赤ちゃん用の寝床を探している方々へ

あっきゃん
あっきゃん

我が家で使っているファルスカのコンパクトベッドをご紹介します!


ファルスカのコンパクトベッドの概要

我が家では息子の寝床としてファルスカのコンパクトベッドを使用しています。

以下が商品ホームページです。

ファルスカ ホームページ

farska(ファルスカ)コンパクトベッドシリーズ
farska(ファルスカ)コンパクトベッドシリーズは、お布団、まくら、おもちゃなどをひとまとめに収納して持ち運べます。寝...

このコンパクトベッドはベッドの上に設置して赤ちゃん用の寝床として使うこともできます。

我が家もシングルベッドの上にこのコンパクトベッドを置いて息子を寝かせていました。

持ち運びも簡単です。折り畳むことができるので折り畳んでテープで止めればすぐ持ち運びできます。

重さも軽いので女性でも運ぶのに苦労しません。

また7つの工夫されたポイントがあります。

傾斜を作れたり、囲いがあったり、高反発のマットレスがあったりと赤ちゃん用に設計されています。

据え置きにも持ち運びとしても使える赤ちゃん用のベッドです。

ファルスカのコンパクトベッドを買った理由

ファルスカのコンパクトベッドを買った理由はベビーベッドの代用として使えたからです。

理想はベビーベッドを寝室に置いてそこに赤ちゃんを寝かせることでした。

しかし、我が家は賃貸でベビーベッドを置けるスペースがありませんでした…

そこで見つけたのがファルスカのコンパクトベッドでした。

今使っているベッドの上に置くだけで赤ちゃん用の寝床を確保できたので買うことを決めました。

ファルスカのコンパクトベッドのオススメポイント

設置が置くだけ簡単

ファルスカのコンパクトベッドは設置が置くだけでとても簡単です。

手間がかかることといえば掛け布団のカバーをつけるくらいです。

固定はする必要がないのでコンパクトベッドを設置して赤ちゃんを寝かせればおっけーです。

設置に特別な道具はいらないので、手元に届き次第すぐ使うことができます。

持ち運びが簡単で出先でも寝床に困らず

ファルスカのコンパクトベッドは折り畳み可能なので持ち運びが簡単です。

赤ちゃんがまだ月齢が浅いうちはお互いの実家の行き来が多いはずです。

そんな時にこのコンパクトベッドもセットで持っていくことで寝床に困ることはありません。

コンパクトベッドと外装の袋には持ち手がついているので簡単に持ち運びできます。

折り畳んで立てておけばそこまでスペースを取ることはありません。

出先でも重宝するベッドでした。

まとめ

赤ちゃんが大きくなってきて寝返りをするようになる前まではこのコンパクトベッドが活躍します。

大人用のベッドにそのまま寝かせることも考えましたが、赤ちゃんへのマットレスは固い方が良いとみました。

大人用のベッドでは固さが足りないと感じ私たちはコンパクトベッドにしました。

その他のタイプのベッドもそれぞれメリットがあるので比較して選んでみると良いですね。

楽天roomではその他のグッズも紹介しているのでぜひご覧下さい!

あっきゃん@8ヶ月の父👦 のROOM - 欲しい! に出会える。
1児の父のあっきゃんです! 自分が買って良かったポイントをまとめて紹介します! 参考になれば幸いです! ブログやってます...

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました