【プロスピA】熱闘スタジアム攻略!エナジー消費を抑えるコツ

【プロスピA】熱闘スタジアム攻略!エナジー消費を抑えるコツ ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

今回は、

  • 熱闘スタジアムってどんなイベント?
  • エナジー消費を抑えて累計報酬を獲得したい

と考えているプロスピA無課金ユーザーの方にこの記事を読めば、

あっきゃん
あっきゃん

エナジー消費を抑えて累計報酬を獲得するコツがわかります!


イベント概要

熱闘スタジアムとは

ランク付けされたスタジアムで試合を行い観客を集めます。総集客数に応じて累計報酬やランキング報酬を獲得できます。

発生するスタジアムには★1~5、熱闘スタジアム、超熱闘スタジアム、白熱スタジアムがあります。ランクの高いスタジアムほどボーナスが発生し、多くの観客を集客できます。

オーダーは通常オーダーを使用します。

イベント試合はプレイヤーのスタミナを使用します。プレイした試合の活躍度合いによって評価が得られます。この評価が高いほど多くの観客を集客できます。

熱闘スタジアムの期間中はエナジーを消費するスカウトにボーナスがつきます。また、熱闘スタジアム内の報酬で手に入るイベント選手にもボーナスがつきます。

開催期間

熱闘スタジアムの開催期間は、

2022年4月21日(木)15:00~2022年4月28日(木)14:59

となっています。

無課金では全報酬獲得は不可能

熱闘スタジアムは無課金で、つまり自然回復で全報酬獲得は不可能です。

したがって、エナジーを節約しつつ全報酬獲得を目指すことになります。

累計報酬獲得のためにエナジー消費を抑えるコツ

出番スキップ機能はオフにする

熱闘スタジアムをプレイする時は出番スキップをオフにしましょう。

理由は自操作の活躍時の得点の方が多くもらえるからです。活躍とは試合でヒットを打ったり、アウトを取ったりすることを意味します。

出番スキップをしてしまうとその分もらえたであろう得点を獲得できないことになります。

ランキングを走る方は試合数を稼ぐために回転率を重視しますが、無課金ユーザーの方々は試合の質を重視します。1回で得られる得点を増やすには自操作で活躍しまくりましょう。

熱闘タイム、超熱闘スタジアム、白熱スタジアムは3倍で試合する

熱闘スタジアムではスタミナ消費を2倍や3倍消費する代わりに得られる集客数を2倍、3倍にする機能があります。

プレイする試合のスタジアムが熱闘スタジアムや超熱闘スタジアム、白熱スタジアムであれば3倍でプレイしましょう。

3倍試合を活用することで効率よく集客数を伸ばすことができます。

3倍試合で多く活躍すればその分多くの集客数を獲得できるのでより集中して試合に臨みましょう。

累計報酬獲得が目当てならセレクションスカウトは引かなくて良い

累計報酬の獲得のみが目当てであるならばセレクションスカウトを引く必要はありません。

ボーナスのために250~750エナジーを消費するのであればその分を試合するためのスタミナ回復に充てましょう。スカウトでボーナスを集めるのはコスパが悪すぎます。

無課金ユーザー引いてよいスカウトは、イベント中盤に始まる「Aランク以上確定スカウト」です。

経験談で多くても4回引きあとは適度にスタミナ回復を混ぜていけば期間内に累計報酬獲得可能です。Aランク以上確定スカウトを全く引かない時よりも早く累計報酬を獲得できます。

また、限界突破にも使えるのでAランク以上確定スカウトは引いて損がないスカウトであると感じています。

スタミナ回復にエナジーを割くのはボーナスが最大で熱闘タイムの時

ある程度スタミナ回復にエナジーを使う場面が出てきますが、ボーナスが最大でかつ熱闘タイムの時にスタミナ回復しましょう。

ボーナスが最大とは累計報酬の契約書を引ききり、Aランク以上確定スカウトも引いた状態のことを指します。

また熱闘タイムでは熱闘スタジアムや超熱闘スタジアム、白熱スタジアムなど高ランクスタジアムが出やすくなっています。

この時間にエナジーを割いて試合を回すことで効率よく集客数を伸ばすことができます。

まとめ

熱闘スタジアムは毎回目玉選手によって大きくランキングボーダーが変わります。

今回のラインナップをみるに松井選手を目指して走る方も多いかもしれません。

ランキング走る方でも上記のコツは使えるのでぜひ参考にしてみてください。

あっきゃん
あっきゃん

私は巨人の小笠原選手や西武の松井選手が当たるのを祈って累計報酬獲得を目指します!

ではまた!

追記

累計獲得までに消費したエナジー 148

累計獲得選手 藤浪選手!


コメント

タイトルとURLをコピーしました