【プロスピA】対決カーニバルレジェンドイチロー編攻略!自然回復で全累計報酬獲得のコツやポイント

ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

「自然回復で全ての累計報酬は獲得できるの?」

「イチローさんに惹かれて始めたけどコツがわからない。」

といった無課金で攻略したいプロスピユーザーさんに

自然回復で全累計報酬を獲得のためのコツやポイント

をお伝えします。

イベント概要

対決カーニバルとは

対決カーニバルとはVロードや試練、チャレンジカップをプレイ後に発生する対決に挑戦して、ポイントを稼いでいくイベントです。

発生する対決にはS,A,Bランクあり、高ランク程獲得するポイントが高くなっています。

発生した対決に挑戦するには、コストを1つ消費して対決します。

なおコストは1時間経てば1つ自然回復します。

また、1エナジーでコスト1つ即時回復可能です。

対決には打者・投手の2種類あり、それぞれ自分の5選手をピックアップして対決に挑みます。

対戦相手は制限時間が決まっており、現れてから1時間で対決できなくなります。

また、対決に勝利した後一定確率で強敵が出現します。

この強敵の対決方法はリアル軌道となっており難易度が上がっております。

しかし、見事勝利することができれば大量のポイントを獲得することができます!

開催期間

対決カーニバルの開催期間は、

3月23日(水)15:00~3月30日(水)14:59

となっています。

今回の特別仕様

今回は特別にイチローさんとコラボしています。

基本的には自分が持っている選手でプレイするのですが、今回はイチローさんを操作することができます!

世界で活躍したイチローさんをゲームで操作できるのは感慨深いですね…

自然回復で全累計報酬を獲得するためのコツやポイント

①基本的にはS,Aランクの対決に挑戦する。強敵が出たら最優先

Vロードや試練等をプレイ後に発生する対決ですが、基本的にはS,Aランクの相手と対決すれば大丈夫です。

対決に勝利するともらえるポイントですが、高ランクの方が高くもらえます。

どのランクを対決するにも消費するコストは1つです。

同じコストを消費するのであれば高ランクの相手と対決した方がコスパが良いです。

もし、試合を行うスタミナがなく新たに対決を出現させられない時に、Bランク含め対決が余っていればBランクの相手に挑戦しましょう。

挑戦相手は1時間経つと消えてしまい、対決できずに消滅するよりかはBランクでも対決することをオススメします。

また、もし対決後に強敵が出た場合最優先で対決しましょう。

強敵に勝利して得られるポイントはSランクの相手に勝った時よりさらに多くなっています。

難易度は高いですが積極的に挑戦していきましょう。

②カーニバルタイム発生時にコストがなければタスクキルを活用

対決に勝利するとリザルト画面の下部にカーニバルゲージが溜まっていきます。

このゲージが溜まるほど対決後にカーニバルタイムが発生しやすくなります。

カーニバルタイムとは強敵が出現しやすくなったり、Vロードや試練をプレイ後に高ランクの対決相手が出やすくなったり、対決時の勝利ポイントが2倍になるビッグチャンスが発生しやすくなります。

自然回復で全累計報酬を獲得するにはこのカーニバルタイムの活用がポイントになります。

カーニバルタイムは一度発生すると20分間のみ上記の効果アップの恩恵が得られます。

したがって、カーニバルタイムに対決相手に勝利して多くの強敵を出現させて勝利してポイントを稼ぐことが重要になります。

しかし、時にはコストが残り1,2個の時にカーニバルタイムが発生することがあります。

この時にプレイしても対決回数が少なく、得られるポイントも少なくなってしまいます。

この時に活用したいのがタスクキルです。

タスクキルとはアプリを強制終了させることです。

カーニバルタイム発生の画面でタスクキルを行うことでカーニバルタイムをスタートさせずにコストを回復させることができます。

この画面で止めておきましょう。

注意していただきたいのがカーニバルタイム発生時の画面で1度タップしてしまうとカーニバルタイムがスタートします。

うっかり画面をタップしないようお気を付けください。

そして、コストが回復したタイミングでアプリを立ち上げ、イベントを進めるといった流れになります。

③Vロードは難易度が高いレベルで挑戦する

イベントの説明にも記載がありますが、Vロードの難易度が高い試合を行った方が高ランクの対決が発生しやすくなります。

ただし、難易度が高すぎると育成が進まないのでバランスが必要です。

個人的にはレベル6,7あたりでVロードを進めるのがS,Aランクの対決がでやすいと感じています。

オーダーの強さを見ながら難易度を調整してください。

まとめ

今回の対決カーニバルの報酬の目玉はなんといってもイチローさんのAランク契約書ですね。

全累計報酬を獲得するには1日約18,600ポイント獲得が必要です。

来るイチローさんの限界突破のためにぜひ報酬は獲得しましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました