【プロスピA】ホームランダービーライバルズ攻略!自然回復で全累計報酬獲得のコツ

【プロスピA】ホームランダービーライバルズ攻略!自然回復で全累計報酬獲得のコツ ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • ホームランダービーライバルズを初めてプレイする
  • 自然回復のみでクリアしたい

と考えている方々へ

あっきゃん
あっきゃん

ホームランダービーライバルズを無課金でクリアするコツがわかります!


イベント概要

ホームランダービーライバルズとは

決められた投手と対戦し、打ったホームランの飛距離に合わせてptを獲得できます。

設定されたptを獲得できれば、投手に勝つことができます。

各難易度毎に12人の投手とBOSSキャラがいます。全ての投手とBOSSキャラに勝利することでその難易度を制覇できます。

イベント挑戦時には専用コストを消費します。90分に1コ回復します。

挑戦するバッターは9人で任意で選ぶことができます。

ホームランダービーライバルズでは打撃方法は「ゾーン打ち&強振」に固定されるので気をつけましょう。

出典:プロ野球スピリッツA

対決スコアは打球の飛距離やプレイ選手のレア度によって変化します。ストライクやファウルは0カウントです。

また確率でビッグチャンスが発生します。ビッグチャンスが発生すると得られるptが2倍になります。

開催期間

ホームランダービーライバルズの開催期間は、

2022年7月20日(水)15:00〜7月25日(月)14:59

です。

無課金で全報酬獲得可能

ホームランダービーライバルズは無課金で、つまり自然回復で全累計報酬獲得可能です。

自然回復で全累計報酬獲得のコツ

Sランクの選手を使用する

プレイする選手9人選ぶことができますが、Sランクの選手を選びましょう。

高ランク選手を使用することで得られるスコアに加点が入ります。

自然回復で攻略するには1回で獲得するスコアを増やさなければいけないので、できるだけSランクの選手を使用してプレイしましょう。

サブミッションは無視してOK

プレイ中に出てくるサブミッションは無視して大丈夫です。

出典:プロ野球スピリッツA

サブミッションを意識しすぎて打ち損じする方がptがもったいないからです。

「強振でプレイ」などは意識する必要がないですが、「流し・引っ張り」系は打つタイミングを意識しないといけません。

「流し・引っ張り」を意識すると凡打やファウルに繋がる可能性も増えます。

1球打ち損じるとその分トータルで得られるptも減ってしまいます。

ホームランダービーライバルズで1番大切なのはホームランを打つことなので、ホームラン打つことを意識しましょう。

まとめ

ホームランダービーライバルズでは普段より飛距離が出やすくなっているはずなので、いつもよりかっとばすことができて気持ち良いですよね。

現実でもあんなに飛ばすことができたらさぞ楽しいのだろうなと感じています。

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました