【プロスピA】ターニングポイント攻略!エナジー消費を抑えるコツ

ターニングポイント攻略!エナジー消費を抑えるコツ ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事はこういう方々にオススメです!

  • ターニングポイントの攻略のコツが知りたい
  • できるだけエナジー消費を抑えたい

この記事を読めば、

あっきゃん
あっきゃん

エナジー消費を抑えてターニングポイントを攻略するコツがわかります!


イベント概要

ターニングポイントとは

指定された状況からプレイして、勝利条件を満たせばクリアできます。

勝利すれば多くのイベントptを獲得できます。

全てで5つのステージがあり、後半のステージになるほどイベントptを多く獲得できます。ステージ5をクリアすると、再びステージ1からスタートになります。

オーダーは通常オーダーを使用します。

難易度は初級から上級まであります。確率で超級が発生します。

また確率でスペシャルステージが発生し多くのイベントptを獲得できます。

出典:プロ野球スピリッツA

イベント期間中にエナジーを消費して獲得した選手や累計報酬のTS契約書から手に入れた選手にはボーナスがついています。

獲得できるイベントptが増えるので上手く活用しましょう。

ターニングポイント専用アイテムで不屈ドリンクがあります。スタミナ20未満の時に使用でき、スタミナ消費することなくプレイできます。

開催期間

ターニングポイントの開催期間は、

2022年6月28日(火)15:00〜7月5日(火)14:59

です。

無課金で累計報酬獲得は厳しい

ターニングポイントでは無課金、つまり自然回復では全ての累計報酬を獲得するのは難しいです。

エナジー消費を抑えて攻略するコツをご紹介します。

全累計報酬獲得するためにエナジー消費を抑えるコツ

申告敬遠を活用する

決められた状況でプレイするターニングポイントですが、自分で状況を変えることが出来ます。その1つとして申告敬遠があげられます。

出典:プロ野球スピリッツA

申告敬遠とは投球することなく打者を意図的に四球扱いにすることです。

ランナーを増やすことになるので得点のピンチになりますが、状況によっては守りやすくなります。

例えば、この状況では先制を阻止することが勝利条件となっています。つまり、ランナーを返さなければよいので一塁を埋めても問題ありません。

満塁にすることでゲッツーを狙いやすくなります。また全ての塁でフォースアウトができるのでアウトにしやすくなります。

このように状況によっては守りやすい状況を作れるので申告敬遠を上手く活用しましょう。

不屈ドリンクはボーナスがMAXになったら使用する

ターニングポイント専用アイテムの不屈ドリンクはボーナスがMAXになった時に使いましょう。

ボーナス値がMAXになった時に試合をこなさないと、効率が落ちてしまいます。

不屈ドリンクを使えばエナジー消費を抑えられるのでボーナスがMAXになった時に使いましょう。

通常オーダーの守備適正を合わせておく

ターニングポイントは通常オーダーを使いますが、守備適正は適正ポジションに合わせておきましょう。

守備では際どい打球をいかにアウトにできるかがポイントになります。

よくシフトで中間守備や前進守備を活用します。変則的なポジションで守ることが多いので広い範囲を守れる選手が重宝されます。

ターニングポイントは選手交代ができないため初めからオーダーで調整しておく必要があります。

理想はCかB以上で固めると結構守備が固くなるのでぜひ調整してみてください。

まとめ

ターニングポイントは要所要所でプレイすれば良いので回転率が速く私は好きなイベントです。

ファインプレーやサヨナラなどたまにドラマチックな勝利をすることがあるので1人で盛り上がることもあります。笑

今回のTS第3弾もラインナップはそこそこなので頑張っていきましょう。

個人的には一回も累計で巨人の選手を引き当てたことがないのでそろそろほしいものです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました