赤ちゃんを泣き止ませるためにオススメのボスベイビー動画

子育て

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

今回は、

  • 赤ちゃんを泣き止ませるのに抱っこ以外の方法が知りたい
  • 手が離せない時に赤ちゃんを大人しくさせたい

こんな悩みをお持ちの親御さんへ

あっきゃん
あっきゃん

泣き止やませるのに効果があったオススメ動画をご紹介します!


一般的に有名な反町隆史さんの「POISON」も効果あり

泣いている赤ちゃんを泣き止ませるのに様々な方法があります。中でも有名なのは反町隆史さんの「POISON」を聞かせることです。

もちろん赤ちゃんによって効果の個人差はあります。我が家の息子はPOISONを聞かせると泣き止みました。

ただし、泣き止むのも1曲聞き終わるくらいまででした。2回目のリピートが入る頃には再び泣くことが多いです。

流石にPOISON1つに頼るのも限界があると感じ他に良いものがないか探していました。

ボスベイビーの動画が効果バツグン

ある日ふと妻がYouTubeを見ていた時、ボスベイビーの泣き止ませ動画を見つけました。

動画はこちら↓

ボスベイビーとはアメリカで制作された赤ちゃんを題材としたコメディー映画です。

日本では主人公の声をムロツヨシさんが吹き替えを担当しています。

見た目は赤ちゃんなのに中身はおっさんといったコンセプトで思わずくすっとしてしまう映画です。

1作目を見ましたが面白くもどこかほっこりする内容でした。

そのボスベイビー制作陣が赤ちゃんの泣き止ませるために動画を作りました。映画の宣伝も兼ねてだとは思いますが、ちゃんと泣き止ませるために制作された動画です。

早速に息子に試したところ見事に泣き止んでくれました!

ボスベイビー動画のオススメポイント

広告がないのですぐ再生可能

YouTubeの動画ですが、広告の再生がなくすぐに赤ちゃんに聞かせることができます。

YouTubeの赤ちゃん向けの動画には広告がついているものもあり、流しっぱなしにしている時に途中で広告が入ると面倒ですよね。

ボスベイビーの動画は12分ありますが、最初から最後まで途切れることなく流し続けることができます。

手が離せない時でも流しっぱなしにできるので泣き止ませ以外にも使えます。

聞かせても良し、見せても良し

ボスベイビーの動画は音声でも映像でも工夫がされています。

なので、聞くだけ・見るだけでも十分に効果のあるツールとなっています。

例えば、夜遅くにスマホを見せると赤ちゃんの視力に良くないですよね。そんな時には音声だけ聞かせて泣き止ませるのに使うことができます。

また、公共の場で音声を流せない時に無音で映像だけを見せることもできます。

使い方が様々あるのであらゆる場面で活用できる動画となっています。

思わず大人が口ずさむようなキャッチーなフレーズ

動画の説明欄にも記載がありますが、赤ちゃんだけでなく大人でも頭に残るような構成になっています。

したがって、動画なしで赤ちゃんを泣き止ませるのに口ずさむこともあります。

流石に動画ほどの効果はありませんが、赤ちゃんを楽しませることはできます。

無意識に歌っていることもあるので影響力はハンパないです。

まとめ

POISONの他にもムーニーの歌やホワイトノイズを試しましたが効果はイマイチでした。

月齢によっても効果が変わってくるはずなので、臨機応変に対応する必要があります。

赤ちゃんを落ち着かせる良い方法があればぜひコメント下さい!

あっきゃん
あっきゃん

息子は私の即席歌が好きでよく喜んでくれます。即席なので1回歌うと忘れてしまいリピートできないのが残念ですが…


コメント

タイトルとURLをコピーしました