【プロスピA】必勝アリーナ攻略!消費エナジーを抑えるコツ!

ゲーム

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです!

この記事は、

  • 必勝アリーナとはどんなイベント
  • 自然回復、あるいはエナジー消費を抑えて累計報酬を獲得したい

と考えているプロスピAの無課金ユーザーの方々へ

あっきゃん
あっきゃん

必勝アリーナのエナジー消費を抑えて累計報酬を獲得するコツをお伝えします!


イベント概要

必勝アリーナとは

必勝アリーナとは試合をプレイして必勝ptを集めて報酬を獲得するイベントです。

オーダーは通常オーダーを使用します。

必勝アリーナでは宝玉や必勝祈願のお守り、黄龍などの要素があります。

宝玉とはランダムで発生するアイテムです。その試合に勝利することで宝玉を獲得できます。

宝玉には東・西・南・北の4種類あり、その全てを獲得することで黄龍・極というイベントが発生します。

黄龍も初級・中級・上級・極の4種類あり、通常の試合より多くの必勝ptを獲得できます。

必勝祈願のお守りとは試合前に使うことができる補助アイテムです。使用するとスピリッツが上昇し、獲得できる必勝ptが2倍になります。

開催期間

必勝アリーナの開催期間は、

2022年5月24日(火)15:00〜5月31日(火)14:59

です。

無課金では累計報酬を獲得するのは厳しめ

この必勝アリーナでは無課金、つまり自然回復で全累計報酬を獲得するのは厳しいです。

ちなみに今回の累計報酬の目玉のSランク契約書はTS選手確定ではありません。

引用:プロ野球スピリッツA

いつもより累計報酬でTS選手が手に入りにくいのでお気をつけください。

全累計報酬獲得するためにエナジー消費を抑えるコツ

基本的に自操作でプレイする

無課金で全累計報酬を獲得したい方は自操作でプレイしましょう。

試合の活躍ptに応じて必勝ptのボーナスが手に入ります。

自動試合より時間はかかりますが、得られる必勝ptが多くなるので自操作でプレイしましょう。

勝利ボーナス150%を上手く活用する

必勝アリーナは試合に勝利すると60分間勝利ボーナスが付きます。最大は150%なのですが、5試合勝利する必要があります。

しかし、簡単に勝利ボーナスを150%にする方法があります。

それは黄龍・極の出現させることと黄龍・極に勝つことです。

黄龍・極を出現させるには宝玉4種類集める必要があります。宝玉は宝玉が出ている試合を選び勝利すると獲得できます。

ランダムで出現するので宝玉が現れた時は率先してプレイしましょう。

引用:プロ野球スピリッツA

そして、宝玉の4つ目を手に入れた瞬間から黄龍・極が出現し、勝利ボーナスが150%になります。

また、黄龍・極に勝利すれば次の試合から勝利ボーナスが150%になります。

勝利ボーナスが150%の時にまとまって試合をこなしましょう。

個人的にオススメな勝利ボーナス150%活用方法

事前準備として宝玉を3種類集めておきます。

それから4つ目の宝玉が現れたところでスタミナが満タン近くまで回復するのを待ちます。

スタミナが回復したら宝玉が出ている試合に挑戦して勝利します。

その後、黄龍・極が出現して勝利ボーナスが150%になります。ここで出現する黄龍・極は無視してください。

残りのスタミナを使って試合をこなします。

スタミナを使い切ったら満タン近くになるまで待ちます。

その後は、残しておいた黄龍・極と試合して勝利し勝利ボーナスを150%にします。

再び残ったスタミナで試合をこなすといった流れです。

この時、ランダムで現れる黄龍初、中、上級は必勝祈願のお守りを使って必勝ptを倍にしましょう。

オーダーのスピリッツは75000〜80000がオススメ

必勝アリーナでは通常オーダーを使用しますが、スピリッツは75000〜80000近くにすることをオススメします。

必勝アリーナはユーザーのスピリッツに合わせてくれません。時々自分より高いスピリッツのオーダーに当たることがあります。

試合に引き分けと負けはロスに繋がるので確実に勝つために相手オーダーよりスピリッツは高めにしておきましょう。

まとめ

必勝アリーナはコツを駆使できれば消費エナジーを大きく減らすことができます。

累計報酬でTS選手が必ず手に入るわけではありませんが、Sランク選手は手に入るので戦力アップさせたい人はぜひ挑戦しましょう。

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました