初めて妻に母の日プレゼントのすすめ

初めて妻に母の日プレゼントのすすめ 子育て

どうも!石川県で法人営業をしている1児の父のあっきゃんです。

今回は、

  • 初めて妻に母の日でプレゼントを渡したいと考えている
  • どんなものをプレゼントすれば良いのか

と考えている母の日のプレゼントを考えている旦那さんに

あっきゃん
あっきゃん

私が実際に母の日のプレゼントをした体験談をご紹介します!


子供が産まれて迎える初めての母の日

今日5月8日は母の日です。

いつもは母親にプレゼントを渡していたのですが、今年から妻も母になりました。

そのため、いつも子育てや家事などを頑張ってくれている妻に何かプレゼントしたいと考えました。

私はこれをプレゼントしました

私は妻にクロワッサン鯛焼きをプレゼントしました。

妊娠や出産を経て妻は甘いものがとても好きになりました。妊娠前はそこまで甘いものが好みではなかったので、妊娠や出産を経て味覚が変わるのは本当だなと感じました。

そこでもらっても気を遣わない甘いものをプレゼントしようと考えました。

そこで目に入ったのがこの鯛焼きでした。

普通の鯛焼きではなく、クロワッサンと書いていたので面白そうと感じました。

妻はパンも好きなためクロワッサンの生地も喜んでくれるのではと考えました。

そして先日母の日のプレゼントとしてクロワッサン鯛焼きを渡しました。

妻にはサプライズだったためとても喜んでくれました。

お裾分けで1つクロワッサン鯛焼きをもらいました。

クロワッサン生地だけあって食感はサクッとしている中でモチッとした食感もありました。

パン好きの方なら気に入りそうな味だったのでぜひオススメします!

母の日が過ぎてもまだ間に合う!

残念ながら今日で母の日は終わってしまいますが、プレゼントすることは可能です。

私が利用した楽天では例年母の日が終わった後でも数日間は母の日イベントを開催しています。

【楽天市場】母の日ギフト・プレゼント特集2023|人気のお花やランキング入りギフトなど、バラエティ豊かなプレゼントが満載!
母の日のギフト・プレゼント選びは楽天市場の母の日特集2023で!定番のカーネーションからプリザーブドフラワーや鉢植えなど...

うっかり忘れていた方やプレゼントを考えすぎて選べなかった方も大丈夫です。

いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを届けましょう。

まとめ

普段面と向かって妻に感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいことありますよね。

そういう時はこういうイベントを上手く活用していきましょう。

またプレゼントではなくても手紙や普段の家事のお手伝いでもよいでしょう。

普段忙しくしているから今日だけゆっくりしてねと気遣いを見せられれば奥さんも喜ぶのではないでしょうか。

夫婦・家族円満のコツは感謝だと考えています。

当たり前の日々に感謝しつつまた明日から頑張りましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました